SSブログ

新しいオーディオインターフェイス [PC]

はいはいどーもゆっきーです

ついに買っちゃったよ、買っちゃったよぉぉぉ!!

オーディオインターフェイスにコンデンサーマイク、ヘッドフォンがセットになった代物を!!

デザインは赤に統一されててかっこいいしオーディオインターフェイスはメタリック感があっていい!

そこで気になるマイクの性能なんだけれども・・・・

すごいよ!これすごいよ!!!(私がリアルで声が出たままですハイ)

マイクから1m離れても相手にちゃんと聞こえるしノイズも全然ないみたいだ!
これはいける・・・・。(何がって?下参照b)



前々から自分がどういう風に歌ってるか気になってたんだよねーってことで

フリーの録音ソフトを使ってさっそく録音録音!!!


結果から申す

泣いた・・・変なんだもん!どんなふうに辺ってゼンブダヨチクショーーー!!

ということでいろいろなサイトを転々とし書いてあったことを実践して再度録音(ドキドキ)

まぁ何とか聞けるようにはなったウン

でもねまだまだ人前では歌えないということでがんばって練習しますかぁ。
ちなみにヘッドフォンの性能は体感ですが低音ともに高音もちゃんと拾ってくれますb

ですが音漏れが結構するので、マイクで録音するときにヘッドフォンの音を拾ってしまうかもしれません

なのでゲイン調整などして使っていこうと思います!!

ではさようならぁ~!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。